TOP 自治会長挨拶 自治会50周年記念 住宅避難のススメ  自治会リンク ぐりーんぽけっと
 新年の挨拶
 新所沢団地自治会会長:古屋 俊昭

 居住者の皆様には良き新春を迎えられたことと、謹んでお喜び申しあげます。
 昨年は、自治会をはじめとする地域活動へのご賛同、ご参加を賜りまして、誠にありがとうございました。本年も変わらず団地内、及び、地域の安心、安全へより一層のお力添え願えればと存じます。

 さて、昨年は、3年ごとに行う「団地の生活と住まいアンケート」更に「全国統一行動」活動に皆様の協力を頂き、実施させていただき、アンケート用紙に記された多くの貴重なご意見には胸を打たれる内容が多くありました。全て、まとめて上部機関を通し、都市機構へ提出させていただきました。
 さらにアンケート及び、私達の願いを込めた署名を携え、国交省・UR都市機構本社・自由民主党本部(公団住宅議員連盟)に要請しています。

 家賃の高負担はいよいよ耐えがたく、これからの住まいに深刻な不安を抱えざるを得ません。また、居住者の高齢化も進み、その過半の世帯は公的年金だけが頼りの低収入です。
 年金収入は目減りする一方に対し、最近の食料品や光熱費の高騰、更に医療や介護の負担増を考えますと自治会が果たす役割は益々重要と認識しています。
 継続家賃の減免は是非とも実現すべく全国の居住者とと共に頑張って参ります。

 新所沢団地に住む皆様、昨年に引続きのご指導、ご鞭撻の程心よりお願い申しあげ、皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。

                                                                    令和6年1月5日
 

 


 

                                                                 
(c)Copyright 2010 新所沢団地自治会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system